JUGEMテーマ:ウーパールーパー

 

こんばんは!

今日「も」、寒かった。。。

私、少し体調悪いです。。。風邪かも。。。

 

さて、ウパstore♡今週末の予定ですが、

 

☆☆営業案内☆☆

12月14日(金) 休み

12月15日(土) 休み

12月16日(日) 休み

 

ウパstore♡Sweet♡のホームページはここから!

 

となり、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが土日両日ともにお休みとなります。

 

黄色みの強いマーブルです!

綺麗な個体ですね♡

 

水温が冷たくなると(20度を切って15度付近あたり)、ウパの活動量が落ち、餌への食いつきも悪くなります。

これは体調が悪いわけではなく、ウパの正常な反応ですので、そんなに心配はしなくても大丈夫です。

今まで食べた個数を食べなかったり、餌の食い残しがあったりと、悩む飼い主さんも多いです。

こういう時は、餌を与える間隔を1日単位で少し開け、食べ残しがあれば除去し、食べたい分だけ与えておけば大丈夫です。

心配するほど餌を食べなくっても、当のウパは全然元気ですので!

ただ急激に痩せたとか、体表が多量に剥がれてきた場合は、何らかの対処が必要ですが、そのような症状もなく餌を食べないのは低水温による影響となり、なんら異常ではありません。

ヒーターで温度を上げるという方法もありますが、ウパにも季節を体験させた方がより自然に近く、また大人ウパは産卵にも繋がっていきます。

低水温でウパの状態が変わることがある、ということを少し覚えておけば、より余裕をもってウパの飼育ができると思います☆

 

このリューシは低水温でも元気です!

餌を食べ残すことを知らないようです♡

1,000円で販売中。

 

人懐っこいマーブル♡

成長が楽しみです!

1,000円で販売中。

コメント
コメントする